[緑ヶ丘保養園]認知症のための専門入院医療機関です。認知症疾患専門病棟も併設しております。

〒870-0318
大分県大分市丹生1747
TEL:097-593-3366
FAX:097-593-4741

MAP

診察時間
月~金
午前 9:00~12:30
午後 13:30~17:00

休診日
土曜日、日曜日、祝日

入院案内

入院の手続きについて

入院の際は、お渡しする書類(入院申込書など)に記入していただきます。
病棟、病室につきましては患者さまの症状により、当院で決めさせていただきます。
また、入院後の病状の変化によっては病棟、病室を変更させて頂きますのでご了承ください。
ご用意していただくもの
  1. 印鑑(患者さま用・保証人様用)
  2. 健康保険証、介護保険証、重度心身障害者医療受給者証、障害者手帳などを所持しておられる方はお持ちください。
  3. 入院保証金50,000円(退院時に返金いたします。)
  4. 医療費外費用 10,000円~40,000円程度(当月ご利用になったお支払分として、管理手数料・洗濯代・オムツ代実費等をお支払い頂きます。)
  5. 衣類については、リース品のご紹介、または当院の売店でもご購入いただけます。
  6. タオル類、靴下については、当院で用意したものをご利用いただきます。ご利用代につきましては、お預かりしております医療費外費用より差し引かせて頂きます。
ご面会について

来院時、受付にて面会申込書に記入していただきます。

なお患者さまの病状や処置などのため、面会をお断りすることや、お待ちいただくことがございます。

面会時間

・10:00~17:00 (12:30~13:30を除く)


面会の方へお願い

・時間外の面会はご遠慮ください。
・体調のすぐれない方の面会はご遠慮ください。
・酒気を帯びての面会はお断りいたします。
・他の患者さまへの配慮のため、多人数、長時間の面会はご遠慮ください。
・飲食につきましては、来院時にご相談ください。
・写真撮影は皆様の個人情報保護の観点から、院内での撮影は禁止しております。
外出、外泊について

患者さまの体調・病状によっては困難な場合もありますが、希望時には医師または相談員、及びスタッフにお申し出ください。

他医療機関の受診について

入院中に他科の病院・医院を受診する場合は、原則として医師の指示の下となっております。

PAGE TOP